大津市・草津市の不動産購入・売却はびわこハウジングセンターへ! > 株式会社びわこハウジングセンターのブログ記事一覧 > 大津市の観光スポット! びわこ花噴水はどんなところ?

大津市の観光スポット! びわこ花噴水はどんなところ?

≪ 前へ|草津駅周辺の住みやすさは? 治安はいい?   記事一覧   スイーツ好きな方必見!大津市の地元産食品を使ったおすすめスイーツ店2選|次へ ≫

滋賀県にある琵琶湖の大津港沖合で鑑賞できる「びわこ花噴水」は、県民のみならず県外から足を運ぶ人も多い人気の観光スポットです。

 

夜は噴水が色とりどりにライトアップされ、訪れる人々の目を魅了しています。

 

そこで今回は、大津市びわこ花噴水の施設概要や実際に鑑賞した人の口コミをご紹介します。

 

大津市の観光スポットのイメージ画像


大津市の観光スポット! びわこ花噴水の施設概要

 

大津市のびわこ花噴水は、夜のライトアップが美しいと人気を集めている観光スポット。

 

無料で観賞でき、季節を問わず1年中楽しめるのも魅力です。

 

こちらでは、びわこ花噴水の運転時間やアクセスなどの施設概要をご紹介します!

 

運転時間

 

冬季節電期間(~2020331日 火曜日)の運転時間と臨時運転時間をご紹介します。

 

平日は、昼が12:3013:00、夜のライトアップが18:3019:00となっています。

 

土日祝日は、昼が12:0013:00、夕方15:0016:00、夜のライトアップが18:0019:00となります。

 

曜日によって運転時間や回数が違うので注意が必要です。

 

また202037日は、第65回びわ湖開きとなるため臨時運転が行われます。

 

この臨時運転日は、朝から昼のスケジュールが9:3010:4511:1513:0015:0016:00と、通常の土曜日より長くびわこ花噴水を鑑賞できます。

 

夜のライトアップも18:0020:15と、通常より時間を延長して運転されるのでゆっくり楽しめますよ!

 

アクセス

 

びわこ花噴水は「滋賀県大津市浜大津5丁目」が開催場となります。

 

車では、名神大津ICから約5分で到着できます。

 

駐車場も設けられており、収容台数は約150台です。

 

運休予定日

 

2・第4の水曜日は定期点検が行われるため、運休となっています。

 

また、運休日にかかわらず天候が悪いときは、運転が中止となる場合があるのでご注意ください。

 

大津市の観光スポット! びわこ花噴水の口コミ

 

大津市の人気観光スポットである、びわこ花噴水の口コミをご紹介します。

 

行ってみようかなと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

「昼間にも花噴水が上がってきれいではあるが、夜のライトアップのほうがカラーも加わり見応えがある」

 

「何色もの噴水が上がり少しずつ形が変わる。噴水の水が湖面をたたいて花火のような音になる」

 

「運転時間が限られるので、時間を確認してから出かけた方が良い」

 

昼間に花噴水を鑑賞するよりも、夜のライトアップの方が色も加わり見応えがあるとの口コミがみられました。

 

また、運転時間に限りがあるので、観光に行く際は事前の確認は欠かせないようです!

 

びわこ花噴水の画像


まとめ


大津市の観光スポットである、びわこ花噴水の施設概要や口コミをご紹介しました。

 

夜のライトアップが人気なので、事前に運転時間をチェックして足を運ぶのが良いでしょう。


私たち株式会社びわこハウジングセンターは、大津市・草津市エリアを中心に売買物件を多数取り扱っております。

 

不動産に関する悩み事は、お気軽にご相談ください。


≪ 前へ|草津駅周辺の住みやすさは? 治安はいい?   記事一覧   スイーツ好きな方必見!大津市の地元産食品を使ったおすすめスイーツ店2選|次へ ≫

 おすすめ物件


パデシオン西大津

パデシオン西大津の画像

価格
3,780万円
種別
中古マンション
住所
滋賀県大津市桜野町2丁目
交通
大津京駅
徒歩3分

コスモ膳所公園

コスモ膳所公園の画像

価格
2,480万円
種別
中古マンション
住所
滋賀県大津市丸の内町
交通
膳所本町駅
徒歩6分

唐崎4丁目 分譲7区画 5号棟

唐崎4丁目 分譲7区画 5号棟の画像

価格
3,680万円
種別
新築一戸建
住所
滋賀県大津市唐崎4丁目
交通
唐崎駅
徒歩7分

唐崎4丁目 分譲7区画 4号棟

唐崎4丁目 分譲7区画 4号棟の画像

価格
3,580万円
種別
新築一戸建
住所
滋賀県大津市唐崎4丁目
交通
唐崎駅
徒歩7分

トップへ戻る