大津市・草津市の不動産購入・売却はびわこハウジングセンターへ! > 株式会社びわこハウジングセンターのブログ記事一覧 > ハロウィン

ハロウィン

≪ 前へ|こたつ開き   記事一覧   犬の日|次へ ≫


今日10月31日は言わずと知れたハロウィンです。












ハロウィンの習慣はいつからはじまったのでしょうか?





実はハロウィンとはヨーロッパ各地で二千年以上もの歴史があるお祭りというのはあまり知られていませんね。





その起源は紀元前のケルト民族にまで遡り、古代ケルトでは11月1日が新年で10月31日に死後の世界との扉が開き先祖の霊が戻ってくるとされていました。





当時は先祖の霊と一緒に悪魔や魔女などもやって来ると考えられていたために、人々はそれらと同じ格好をして仲間だと思わせて悪霊から身を守るために仮装していたのです。





19世紀にハロウィンはアメリカ大陸へ渡り、現在のような娯楽性の高いイベントに変化していったようです。





そして今の日本でも、仮装してお祭り騒ぎをするという流れになっていったのです。





今年は「渋谷へ来ないでください」という事でしたが、知ってか知らずかヨーロッパやアメリカから逆に仮装を楽しみにした観光客がたくさん訪れていたようでした。。





年々、若者たちを中心に派手なイベントに変化していますが「トリックオアトリート」と言うとお菓子を子供たちがもらえるというイベントがもっと根付いていけば良いですね。。












とならびわこハウジングセンターにお任せ下さい!

一戸建て、マンション、土地など様々な種類の物件情報を数多く掲載しております。
大津市周辺で不動産の購入を検討の方は、以下のリンク先より是非ご覧ください。

大津市で一戸建てをお探しの方はこちら
大津市でマンションをお探しの方はこちら
大津市で土地をお探しの方はこちら



びわこハウジングセンターでは、不動産の売却・買取も対応しております。
相続にお困りの方、空家の売却を検討中の方、様々なお困りごとに実績のあるスタッフが
対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

大津市周辺で不動産を売りたい方はこちら


中古物件をリノベーションすることで、お客様の豊かな住生活の実現をサポートしております。
実績も数多くございますので、ご参照下さい。

大津市で中古物件のお探しやリノベーションをお考えの方はこちら



◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆
 
〒520-0821
 滋賀県大津市湖城が丘2番11号
 (株)びわこハウジングセンター
 フリーダイヤル 0120-4-2103-5
 TEL     077-527-2103
 FAX     077-527-2110
 web http://www.biwakohousingcenter.co.jp
 
◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆・・◇・・◆
≪ 前へ|こたつ開き   記事一覧   犬の日|次へ ≫

 おすすめ物件


鶴の里

鶴の里の画像

価格
2,480万円
種別
中古一戸建
住所
滋賀県大津市鶴の里
交通
膳所駅
徒歩15分

ネオコーポ大津湖城が丘B棟

ネオコーポ大津湖城が丘B棟の画像

価格
1,298万円
種別
中古マンション
住所
滋賀県大津市湖城が丘
交通
膳所駅
徒歩13分

二本松

二本松の画像

価格
4,198万円
種別
新築一戸建
住所
滋賀県大津市二本松
交通
大津京駅
徒歩11分

雄琴5丁目 雄琴4期 分譲15区画 8号地

雄琴5丁目 雄琴4期 分譲15区画 8号地の画像

価格
2,595万円
種別
新築一戸建
住所
滋賀県大津市雄琴5丁目
交通
おごと温泉駅
徒歩15分

トップへ戻る