大津市・草津市の不動産購入・売却はびわこハウジングセンターへ! > 株式会社びわこハウジングセンターのブログ記事一覧 > 草津市にある「おうみ若者未来サポートセンター」一体どんな施設なの?

草津市にある「おうみ若者未来サポートセンター」一体どんな施設なの?

≪ 前へ|見つかりました!   記事一覧   My Townおおつとは?最新の電子マップの便利な使い方を解説|次へ ≫

全国には就業支援施設があり、代表的な施設と言うとハローワークでしょう。

 

草津市にはその他にも就業支援施設として、おうみ若者未来サポートセンターがあります。

 

この記事では、おうみ若者未来サポートセンターはどのようなことをしている施設なのかご紹介します。

 

草津市にある「おうみ若者未来サポートセンター」一体どんな施設なの?



おうみ若者未来サポートセンターとは?


 

おうみ若者未来サポートセンターは、草津駅前にある若者向けの就業支援施設です。

 

若者を対象にしたハローワークと考えると、イメージしやすいでしょう。

 

大津駅前にあったヤングジョブセンター滋賀や地域若者サポートステーション、草津にある滋賀の三方よし人づくりセンターなどの施設を、ワンフロアに集めています。

 

35歳ぐらいまでの若者の就業サポートを目的としており、就業支援の充実化をおこなっています。

 

おうみ若者未来サポートセンターの基本情報は以下の通りです。

 

・住所 : 草津市西渋川1丁目1-14 行岡第一ビル4

 

・利用時間:午前9時~午後5

 

・休館日 : 土日祝日、年末年始

 

・アクセス : JR草津駅西口より徒歩2

 

サポートセンターを利用したい方は、事前に登録を済ませてください。

 

センターに出向いて登録することも、おうみ若者未来サポートセンターのサイトから登録もできます。

 

若い人の就職を応援する施設であり、就業相談から面接練習、セミナー開催などと相談から就職まで一貫してワンストップで対応してくれます。

 

<サービス内容>

 

・就業相談

 

就職活動をする中でのわからないことを相談できます。

 

予約制となっており、150分の相談時間です。

 

履歴書や職務経歴書の添削の他に、面接でうまく話すコツや、何から始めればいいかなども相談できます。

 

・ネットカウンセリング

 

メールでの相談をしているネットカウンセリングです。

 

具体的な就活のノウハウよりも、不安や悩みなど精神的な相談がメインです。

 

・無料セミナー

 

面接での話し方や自己分析の仕方など、就職に役立つセミナーです。

 

就職活動をしている人にとっては、興味のある内容ばかりでしょう。

 

・就職フェア

 

企業の人事担当者が出展し、求職者は直接担当者からお話しを聞けます。

 

フェアの前には直前対策を行っているので、効率のよい参加方法などを教えてもらえます。

 

草津市にある「おうみ若者未来サポートセンター」一体どんな施設なの?



まとめ


 

おうみ若者未来サポートセンターは、ハローワークの延長上にあるような就業支援施設です。

 

そして、無料セミナーやネットカウンセリングなどと、より一歩進んだサポートもいくつかおこなっています。

 

アクセスは草津駅から徒歩2分なので、就職活動をしている若い人は、一度訪れて利用してみてはいかがでしょうか。

 

私たち株式会社びわこハウジングセンターは、大津市・草津市エリアを中心に売買物件を多数取り扱っております。

 

不動産に関する悩み事は、お気軽にご相談ください。

≪ 前へ|見つかりました!   記事一覧   My Townおおつとは?最新の電子マップの便利な使い方を解説|次へ ≫

 おすすめ物件


ネオコーポ大津湖城が丘B棟

ネオコーポ大津湖城が丘B棟の画像

価格
1,298万円
種別
中古マンション
住所
滋賀県大津市湖城が丘
交通
膳所駅
徒歩13分

鶴の里

鶴の里の画像

価格
2,480万円
種別
中古一戸建
住所
滋賀県大津市鶴の里
交通
膳所駅
徒歩15分

ファミールハイツ草津Ⅰ番館

ファミールハイツ草津Ⅰ番館の画像

価格
2,700万円
種別
中古マンション
住所
滋賀県草津市西大路町
交通
草津駅
徒歩5分

馬場3丁目

馬場3丁目の画像

価格
1,450万円
種別
売地
住所
滋賀県大津市馬場3丁目
交通
膳所駅
徒歩5分

トップへ戻る