大津市・草津市の不動産購入・売却はびわこハウジングセンターへ! > 株式会社びわこハウジングセンターのブログ記事一覧 > 不動産の売却でホームステージングをする目的とメリット

不動産の売却でホームステージングをする目的とメリット

≪ 前へ|「西矢倉三丁目」土地のご紹介   記事一覧   マンションを購入する際に「ペアローン」を利用するメリットとデメリットとは|次へ ≫

不動産の売却でホームステージングをする目的とメリット

売りたい不動産がある場合、さまざまな方法で売却活動をおこないますが、ホームステージングもそのなかの一つです。
印象をよくできるなどのメリットもありますので、取り入れてみてはいかがでしょうか。
ここでは、ホームステージングのメリットや相場についてご紹介します。


不動産の売却でおこなわれているホームステージングとは

売りたい建物の印象の向上が期待できるホームステージングは、これから戸建てを売ろうとしている方にもマンションを売却しようとしている方にもおすすめです。
室内にマッチした家具やファブリック、照明などを取り入れて、おしゃれなインテリアを演出することができます。
また、植物なども取り入れて、生き生きとした印象にできるのも魅力です。

不動産の売却でホームステージングをおこなうメリットとは

殺風景な建物も、ホームステージングをおこなうことで、モデルルームのような明るくて雰囲気が良い室内にできます。
ホームクリーニングをおこない、清潔感をアピールしたうえで、よい演出をすれば、売却期間の短縮を目指すことができます。
視覚に働きかけることができるので、多くの方におすすめです。
ただし、住みながら不動産の売却をするのは難しい場合が多いので、空き家にしてから売りたい方におすすめだと言えそうです。

不動産の売却でホームステージングをおこなう場合の費用とは

ホームステージングは、自分で道具などを用意しておこなうこともできます。
とはいえ、知識がある方でなければ、なかなか難しいかもしれません。
また、家具類などを用意する際に搬入にも手間がかかりますし、レイアウトが難しいようなケースもあります。
このような理由から、専門家に相談したほうが安心だと言えるでしょう。
専門におこなっているような会社もありますので、比較しながら良いと思うところに相談してみてはいかがでしょうか。
ホームステージングは、内容によって費用が異なってきます。
また、どれくらいの期間おこなうのかによっても違いがあります。
費用の相場としては、10万円から20万円くらいだと考えると良いでしょう。
複数のプランを用意して対応している会社もありますので、予算に合ったものを見つけてみてください。

まとめ

不動産の売却活動のなかに、ホームステージングという方法もあります。
不動産を魅力的に見せることができるので、印象を良くしたい方にもおすすめです。
自分でおこなうこともできますが、専門業者に相談することもできます。。




≪ 前へ|「西矢倉三丁目」土地のご紹介   記事一覧   マンションを購入する際に「ペアローン」を利用するメリットとデメリットとは|次へ ≫

 おすすめ物件


ネオコーポ大津湖城が丘B棟

ネオコーポ大津湖城が丘B棟の画像

価格
1,298万円
種別
中古マンション
住所
滋賀県大津市湖城が丘
交通
膳所駅
徒歩13分

サンルシエル大津

サンルシエル大津の画像

価格
2,380万円
種別
中古マンション
住所
滋賀県大津市逢坂1丁目
交通
大津駅
徒歩3分

朝日が丘1丁目 分譲13区画1号棟

朝日が丘1丁目 分譲13区画1号棟の画像

価格
3,850万円
種別
新築一戸建
住所
滋賀県大津市朝日が丘1丁目
交通
大津駅
徒歩12分

朝日が丘1丁目 分譲13区画9号棟

朝日が丘1丁目 分譲13区画9号棟の画像

価格
3,780万円
種別
新築一戸建
住所
滋賀県大津市朝日が丘1丁目
交通
大津駅
徒歩12分

トップへ戻る