大津市・草津市の不動産購入・売却はびわこハウジングセンターへ! > 株式会社びわこハウジングセンターのブログ記事一覧 > 大津市の大津湖岸なぎさ公園とは?魅力や利用情報をご紹介

大津市の大津湖岸なぎさ公園とは?魅力や利用情報をご紹介

≪ 前へ|★おうち探しフェア★22日(土)!23日(日)!★2日間限定開催★   記事一覧   家を購入したときに住所変更をおこなうベストなタイミングを解説!|次へ ≫

大津市の大津湖岸なぎさ公園とは?魅力や利用情報をご紹介

大津市には、琵琶湖を眺めながらのんびり散歩ができる、大津湖岸なぎさ公園があります。
公園周辺にはさまざまな施設があり、いろいろな楽しみ方ができるのも魅力です。
家族と一緒にピクニックをしたり、レストランで食事をしたりしながらゆったりとした時間を過ごせるスポットです。
大津湖岸なぎさ公園とはどのような公園なのか、概要や施設、利用情報をご紹介しましょう。


大津市にある「大津湖岸なぎさ公園」の概要

大津湖岸なぎさ公園は、琵琶湖岸に沿って整備された公園です。
大津港の東から石山駅のそばを流れる盛越川まで、約4.8㎞にわたって整備されたゆったりした公園となっています。
琵琶湖から吹いてくる風が心地よく、のんびりと散歩をすることができます。
公園には、芝生を敷き詰めた「おまつり広場」、白い砂浜が美しい「サンシャインビーチ」など6つのエリアがあり、目的や気分によってスポット選びができるのも魅力です。

「大津湖岸なぎさ公園」にある施設の楽しみ方

施設としてさまざまな楽しみ方ができるのが、大津市湖岸なぎさ公園の魅力です。
公園の玄関ともいえるおまつり広場は、文化的イベントをはじめ、市民の憩いの場として利用されています。
打出の森から市民プラザーに続くなぎさのプロムナード、と呼ばれる遊歩道をのんびり歩きながら、琵琶湖の絶景を楽しむのも気持ちが良いでしょう。
打出の森には「びわ湖ホール」があり、国内外の音楽や演劇を楽しめるほか、市民の手づくりイベントも開催される施設です。
家族連れならピクニックもおすすめです。
サンシャインビーチ広場の背後には、姉妹友好都市の紹介コーナーを設けたドイツ料理店「ヴュルツブルクハウス」があり、ドイツ郷土料理やドイツ産の珍しい地ビールなどが楽しめます。
岸辺沿いにはオシャレな建物も多く、景色を眺めながらの散歩を楽しめるでしょう。
ジョギングしたり、ウォーキングをしたりする人も多く見られます。
長い砂浜が続くサンシャインビーチは、公園内でもっとも大きな広場です。
砂浜のそばにある白浜青松の情緒が楽しめるほか、プールなども併設されおり、近隣住民の方もよく利用されています。

「大津湖岸なぎさ公園」の利用情報

大津市湖岸なぎさ公園の利用情報は次のとおりです。

●所在地:滋賀県大津市御殿浜23
●アクセス:京阪大津駅より徒歩5分(おまつり広場)、JR膳所駅よりタクシーで5分(サンシャインビーチ)
●駐車場:膳所城跡公園の近くに駐車場あり、20台ほど駐車可能


まとめ

大津湖岸なぎさ公園は、サンシャインビーチやおまつり広場、打出の森など、さまざまな施設があり、いろいろな楽しみ方ができます。
琵琶湖を見渡せる長い遊歩道は、散歩やジョギングにもぴったりです。
家族で楽しんだり、休日にのんびり散歩したりできるスポットで過ごすのは、ストレス解消にもなるでしょう。
私たちおうち市場は、滋賀県大津市、草津市を中心に豊富な売買物件を取り扱っております。
ベテランスタッフが、住まい探しのお悩みに親切・丁寧にご対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。。

≪ 前へ|★おうち探しフェア★22日(土)!23日(日)!★2日間限定開催★   記事一覧   家を購入したときに住所変更をおこなうベストなタイミングを解説!|次へ ≫

 おすすめ物件


コスモ膳所公園

コスモ膳所公園の画像

価格
2,480万円
種別
中古マンション
住所
滋賀県大津市丸の内町
交通
膳所本町駅
徒歩6分

パデシオン西大津

パデシオン西大津の画像

価格
3,780万円
種別
中古マンション
住所
滋賀県大津市桜野町2丁目
交通
大津京駅
徒歩3分

苗鹿2丁目

苗鹿2丁目の画像

価格
1,890万円
種別
中古一戸建
住所
滋賀県大津市苗鹿2丁目
交通
おごと温泉駅
徒歩23分

一里山5丁目

一里山5丁目の画像

価格
2,180万円
種別
中古一戸建
住所
滋賀県大津市一里山5丁目
交通
瀬田駅
徒歩23分

トップへ戻る