大津市・草津市の不動産購入・売却はびわこハウジングセンターへ! > 株式会社びわこハウジングセンターのブログ記事一覧 > 子どもが楽しめる遊具施設が充実!草津市の矢橋帰帆島公園ってどんなところ?

子どもが楽しめる遊具施設が充実!草津市の矢橋帰帆島公園ってどんなところ?

≪ 前へ|滋賀県草津市への移住情報!メリットとデメリットは?   記事一覧   大津市の温泉とサウナを楽しめるおふろcaféびわこ座とはどんな施設?|次へ ≫

滋賀県草津市にある矢橋帰帆島公園は、子ども連れの家族が楽しめる遊具や施設が充実しており、お休みの日にぜひ遊びに行ってほしいおすすめスポットです。

 

今回は、草津市にある矢橋帰帆島公園の魅力やアクティビティについて詳しくご紹介していきたいと思います。


子どもが楽しめる遊具施設が充実!草津市の矢橋帰帆島公園ってどんなところ?


草津市にある矢橋帰帆島公園の概要と魅力 子どもが楽しめる遊具のご紹介

 

矢橋帰帆島公園は琵琶湖にある人工島「矢橋帰帆島」にある公園で、その広さはなんと東京ドーム約15個分!

 

これだけ広大な敷地なら一日中遊ぶことができますよね。

 

広場にはロングすべり台やロープ型のジャングルジムなどの遊具があり、子どもなら大はしゃぎで喜ぶことでしょう。

 

テニスコートもあるので家族でプレーしてみるのもいいですね!

 

子どもと一緒に遊べば家族揃って良い運動にもなりますね。

 

住所:滋賀県草津市矢橋町字帰帆2108

 

電話番号:077-567-1969

 

アクセス:大津ICから約9km、瀬田西IC・草津田上ICからは約6km

 

駐車場:約500台の大型無料駐車場有り

 

利用時間:6:00〜21:30

 

草津市にある矢橋帰帆島公園の有料のアクティビティについて


草津市 矢橋帰帆島公園 子ども


・おもしろ自転車コーナー

子どもたちに人気なのがおもしろ自転車コーナーです。

 

こちらは有料で高校生以上290円、小中学校・未就学児190円、3才未満は無料となっています。

 

20種類近くある様々な自転車は普段乗ることのないような珍しいものが多く、並ぶこともあるくらい人気なのだとか!

 

親子で乗れたり小さな子どもでも乗れるものがあるのが嬉しいですね。

 

・バーベキュー場

3月中旬~11月中旬はキャンプとバーベキューもできます。

 

利用の際は必ず予約が必要となりますので、忘れずに申し込むようにしましょう。

 

日帰りだと10時~15時半までで、県内在住だと大人210円、子ども140円(小・中学生)で利用することができてとってもお得ですよ!

 

キャンプ・バーベキュー場は貸出備品が無いため、必要なものは各自で持って行くようにしてくださいね!

 

・プール

7月中旬~9月上旬の夏季限定で利用できる有料プールは、25mプールや幼児用プール、ウォータースライダーなどがあります。

 

営業時間は10時~16時で大人580円、高校生410円、小中学生・未就学児320円、3才未満は無料で利用することが可能です。

 

まとめ

 

草津市の矢橋帰帆島公園についてご紹介してきましたがいかがでしたか?

 

子どもが楽しめる遊具や施設が充実しているので、ぜひご家族で遊びに行ってみてくださいね!


私たち株式会社びわこハウジングセンターは、大津市・草津市エリアを中心に売買物件を多数取り扱っております。

 

不動産に関する悩み事は、お気軽にご相談ください。

≪ 前へ|滋賀県草津市への移住情報!メリットとデメリットは?   記事一覧   大津市の温泉とサウナを楽しめるおふろcaféびわこ座とはどんな施設?|次へ ≫

 おすすめ物件


鶴の里

鶴の里の画像

価格
2,480万円
種別
中古一戸建
住所
滋賀県大津市鶴の里
交通
膳所駅
徒歩15分

ネオコーポ大津湖城が丘B棟

ネオコーポ大津湖城が丘B棟の画像

価格
1,298万円
種別
中古マンション
住所
滋賀県大津市湖城が丘
交通
膳所駅
徒歩13分

二本松

二本松の画像

価格
4,198万円
種別
新築一戸建
住所
滋賀県大津市二本松
交通
大津京駅
徒歩11分

雄琴5丁目 雄琴4期 分譲15区画 8号地

雄琴5丁目 雄琴4期 分譲15区画 8号地の画像

価格
2,595万円
種別
新築一戸建
住所
滋賀県大津市雄琴5丁目
交通
おごと温泉駅
徒歩15分

トップへ戻る