お盆も過ぎ 8月最後の週末を迎えました。皆さまいかかお過ごしでしょうか。
子供たちにとっては夏休みも残すところあと数日・・
新学期へのカウントダウンが始まっていますね!
夏休みの宿題について行われたあるアンケートによりますと
『始めのうちに全部終わらせる』が約4割
『計画的に毎日少しずつ取り組む』はなんと約5割!
残りの1割のお子さんが『最終日まで残す』や『新学期まで持ち越す』という驚愕の結果に。
夏休みの宿題って8/30~31日に慌ててやるのが鉄板じゃないんですか??
時代を感じます。。
そして、更なる驚きなのが 小学生に出される宿題の様相なんです。
生徒一人ひとりにタブレットが配られて
縄跳びしている動画を撮る、料理している動画、リコーダーを吹いている動画・・など
とにかく各教科テーマの動画をタブレットで撮って先生に期日までに送信する
あとはアナログな書道や工作などから選択して一つ提出するといったかんじらしいのです。
時代を感じまくってます。。
なぜか少し凹む笑
さ、気を取り直して!
暑さ全開の残暑をバリバリ動いて笑顔で乗り切りますよ~~
当店2Fにはショールームがございます。
冷房もガンガンに効かせて冷たいお飲み物もご用意しております。
お子様の大好きなキッズルーム、お菓子つかみ取りなどお楽しみもあふれておりますので
少しでもご興味がございましたら 涼みがてらふらっとお立ち寄り下さいませ。
※温かいお飲み物もございます^^
マイホーム購入に関する疑問など、お気軽にお問合せください☆☆☆
一戸建て、マンション、土地など様々な種類の物件情報を数多く掲載しております。
大津市周辺で不動産の購入を検討の方は、以下のリンク先より是非ご覧ください。
びわこハウジングセンターでは、不動産の売却・買取も対応しております。
相続にお困りの方、空家の売却を検討中の方、様々なお困りごとに実績のあるスタッフが
中古物件をリノベーションすることで、お客様の豊かな住生活の実現をサポートしております。
★滋賀県大津市の中古マンション.中古戸建のことならびわこハウジングセンターにお任せ下さい★